SSブログ

イプシロンロケット 海外の反応は!? [芸能]


イプシロンロケット 海外の反応 韓国


現在話題になってるのは、8月22日に打ち上げられるイプシロンロケットの見学ツアーなんだそうです。
他にも海外の反応も気になる所なんですが、一番注目してるのは韓国だそうですよ!

是非打ち上げみたいなと思うんですが、見学ツアーなどあるのでしょうか?
素晴らしい日になると思うので、出来たら肉眼で是非見てみたいですよねー(*´∀`*)




知らない人がいるみたいなので簡単に説明すると、新型の国産ロケットが2013年8月22日に
鹿児島県内之浦宇宙空間観測所で、打上げられることが発表されています。


そして正式に一般見学場所を発表したんですが、倍率は今の所16倍と言われています。
応募形式になっていまして、12日午後三時までの申し込みといなってるそうですよ!


9日までには5600台の申し込みがあるそうで、16倍ですからね・・・
当たるのは困難になるかもしれませんね・・・まだ2日も残ってますからまだまだ増えそう・・・


danntypu123.png

こちらが正式に見学場所として発表されてるんですけど、見に行ける人は是非応募してほしいね!
宮原一般見学場、叶岳芝生広場、叶岳ボードウォーク、内之浦小学校、内之浦漁港、岸良海岸
計6か所となってるので、もし当選した方は、場所をちゃんと調べて向かってくださいね!


そして気になるのは、イプシロンロケット 海外の反なんですけど、
なんと中国と韓国などは、軍事用に使われるのでは?と危惧してるそうです(笑)


海外の注目はとても高く、今回の打上げが成功するとアメリカやロシアに並ぶ
宇宙開発大国の地位を頂ける事になると言うことだけに注目が集まっています。


そうなるとやはりお隣の韓国は成功されると嬉しいことはないでしょうね・・・(^_^;)
何度か失敗されていますし、日本が成功したら面白く無いでしょうね・・・


打上げの日時と時間も発表されていまして、8月22日14:30分となっています。
この瞬間はニュースで生放送すると思うので、当日はかなり話題になるんじゃないかな~と思います。


イプシロンロケットの凄いところは、数人のスタッフとパソコン一台で打上げが出来る所です。
予算も従来のロケットの半分の金額だそうで、それでも38億円かかりました。


見学ツアーなどあるのかと調べて見たんですけど、残念な事にありませんでした・・・
当日はネット配信などしてるサイトもあると思うので、そちらで楽しみましょうね!


南キャン山里、芹那“苦手”発言の瞬間(笑)



50キロ激ヤセ!?お笑い芸人響長友光弘の画像はこちら!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。