SSブログ

高橋みなみ 盗作 ロゴ 比較!! [芸能]


高橋みなみ 盗作 ロゴ 比較


現在ネットで大変話題になってるのが、高橋みなみ 盗作 ロゴ 比較なんですが、
本当なんでしょうかね・・・ももクロも今年に入ってから大変話題になりましたよね・・・

今回指摘されたのは、AKB48のAKB48スーパーフェスティバル ~日産スタジアム
のロゴを彼女デザインしたんですが、とあるサイトに同じようなデザインの画像が出て来まして・・・




ネットでは大変盛り上がってしまいまして、炎上状態になってるんですが、
ちょっと比較できる画像を見つけたので、ちょっと見てみましょう・・・

まずはこちらがたかみなさんがデザイ作品です。

takamina.png

そしてこちらが盗作されたと言われてる作品です。

takamina12.png

うーん・・・これは似てるかもしれませんけど、上手い感じに逃げれるかなと思います(^_^;)
似てしまったんです。って言われたらそれ以上は追求出来ないかもしれませんね。


こちらも話題になってる船の作品なですけど、こっちの方がわかりやすいかもね。
こちらが高橋みなみさんがデザインした船なんですが・・・

takamina123.png

そしれこちらが元のデザインとされてる作品です。

takamina1234.png


この記事へのネットの反応一覧。

模写の才能がある人なんだろw

サーカスは仕方ないとしても船は完全にアウトwwww

ゾウの耳のとんがり具合まで真似るなよ

うーん・・・参考にしちゃったって事にしてあげて・・・

トーレース?アレンジ?そんな感じかな

世界にはもっとパクる国もありまして・・・

別にメンバーに書かす必要性ないだろw

絵が普通に書けるメンバーに書かせればよかったんじゃ・・・


ネットの反応はこんな感じなんですが、やっぱり参考にしちゃったって感じでようかね。
どっかの国みたいにそのまんまパクってる訳じゃないので、どうなんでしょうか?


ももクロの時の盗作騒動の方がインパクト強かったので、あまり驚きませんでしたね(笑)
炎上して傷つくの彼女達なので、周りの大人がしっかりして欲しいですね。


まだ話題になってからそんなに時間が経過してないので、まだまだこの話題に続くかもね・・・
AKB48なので、きっとテレビ局はこの話題は報道しないとおもいますよ^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。