SSブログ

ご当地キャラ総選挙2013 結果は!? [芸能]


ご当地キャラ総選挙2013 結果


空前のゆるキャラブームと言うことで新しいイベントが今年より始まっています。
ご当地キャラ総選挙2013 結果など話題になってるんですが、予選や決勝大会などあるみたいですね!

非公認キャラとして有名なふなっしーも参加してる事で大変話題になってるそうなんです!
勘違いしてる人がいますけど、ゆるキャラグランプリとは別のイベントですよー(*´∀`*)

yutukyara12343.png


まずは簡単にご当地キャラ総選挙2013の説明をしないといけないんですが・・・


エントリー⇒予選選考会⇒地区予選⇒決勝投票期間⇒決勝大会


流れはこんな感じになっています。大人気AKB総選挙の人気に乗っかったってだけです(笑)
日本を元気に!って事を全国の百貨店が主催する一大イベントなので、皆さんも盛り上がりましょう!


決勝が行われて、優勝者が決まるんですがその優勝者は全国の百貨店を練り歩くそうです!
今年始まったばかりのイベントなので、盛り上がれんば毎年の恒例イベントになるかもしれません。


エントリーは2月から始まった来月8月の決勝大会で結果が発表されます。
ご当地キャラ総選挙2013 結果発表は8月6日と言うことになります。


気になるのは今年一番注目を集めている、ふなっしーのなんですよねー!
見事予選を勝ち抜いて決勝に進んだので、もしかしたら優勝するかもしれませんね。


⇒ご当地キャラ総選挙2013の公式サイト


決勝大会に進むことが出来たゆるキャラを紹介させてもらいます。

北海道 メロン熊

福島県 がくとくん

関東 ふなっしー

愛知県 オカザえもん

大阪府 いしきりん

香川県 ことちゃん

鹿児島県 イーサキング


ゆるキャラ7名が決勝に進んだんですが、この中に非公認のふなっしーが入ってることが驚きます(笑)
そうなんです!ゆるキャラグランプリと違って、審査が甘いんですよね( ̄ー ̄)


参加条件にもゆるくなくても参加可能なんですってー!こっちも盛り上がるかもしれませんね!
結果がでる8月にまた記事書かせてもらいますねー!




⇒青森ねぶた祭りの前夜祭って知ってました?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。